気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストマシーンズ ソニックアタックジェット

本日はBEAST MACHINESより

SONICATTACKJET(ソニックアタックジェット)

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191203120733j:image

セイバートロンジェットに変形します。

ジェットストームのリカラー品で、量産機という設定なので大量にいるエアロドローンの内の1体ということなのでしょう。


f:id:agoscream:20191203121208j:image

ハッチを開くとヴィーコンズのスパーククリスタルがあります。


f:id:agoscream:20191203121336j:image

機体両脇からはミサイルをスプリング発射出来ます。


f:id:agoscream:20191203123556j:image

コクピット後ろのスイッチを押すと機首が伸びビークル時の顔が現れます。


f:id:agoscream:20191203121556j:image

リカラー元と比較。

ジェットストームの翼の向きが間違っていますね・・・

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191203121754j:image

元と比べてだいぶ明るい色になりコチラの方が劇中に近い色になっているので、ジェットストームとして扱っても良いかもしれませんね。

まあ、そもそも形状が似てないんですが・・・


f:id:agoscream:20191203122747j:image

当然劇中寄りの1本足状態にもできます。

例の如く自律不可なので立て掛けてるだけです。


f:id:agoscream:20191203123004j:image

このジェットストーム型の眼光は堪りませんね。

クリアパーツは色味は元と比べて明るくなりましたが、透過性は元の方が上です。

それでも非常に良く光る方ですが。


f:id:agoscream:20191203123309j:image

スパーククリスタルは背中に来ていてハッチを開くと確認出来ます。


f:id:agoscream:20191203123458j:image

両腕からはビークルモード同様にミサイルを発射出来ます。


f:id:agoscream:20191203124005j:image

ミサイルは手に持たせることも。


f:id:agoscream:20191203123724j:image

ジェットストームと比較。

元の渋い色の方が兵器感が強いですね。


f:id:agoscream:20191203124125j:image

ヒロイックな色になった事で元とは違う格好良さがあります。

このタイプは可動が優秀で変形もひっくり返るようにパーツが移動するので弄っていてとても楽しくオススメなんですが、5種類どれもやや高騰気味なのが難点ですね。

 

今回はこれで失礼します。


トランスフォーマー TFアンコール リターンズ コンボイ

トランスフォーマー TFアンコール リターンズ コンボイ

 

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG03 タンカー

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG03 タンカー