気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ プロール

本日はビーストウォーズより

PROWL(プロール)

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191115075531j:image

トランスメタルス2でフクロウに変身します。

珍しいモチーフですが首をクルクル回せたり、こじんまりとした見た目で可愛らしいです。

リカラーに黒バージョンがあります。


f:id:agoscream:20191115100618j:image

背中のスイッチを押し込むと首が360度回転します。

自分で角度を付けることも可能です。


f:id:agoscream:20191115100421j:image

翼の先端も広げることが出来、青のメッキパーツも現れて印象が大きく変わります。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191115100801j:image

白・青のとても爽やかなカラーリングで、背負う事が多い翼が肩に有るのも個性的です。

目と両腕はクリアレッドで成形されており綺麗に光ります。


f:id:agoscream:20191115100904j:image

ビーストモードで散々見えてたので今更ですが、スパーククリスタルは胸(フクロウ頭)にあります。

回転ギミックのせいで、胸がすぐにあらぬ方向を向いてしまい困りますね。

うちの子はエンブレムが斜めになっています・・・


f:id:agoscream:20191115100920j:image

他のパーツを思いっきり逃がさないとキツイですが、この状態で黒いスイッチを押すと、フクロウ頭を中心に翼が大回転します。

マイクロン伝説のスラストみたいに竜巻でも起こすのでしょうか。


f:id:agoscream:20191115124310j:image

色合いが美しく、特に干渉箇所も無いので可動も優秀で巨大な翼も良いアクセントになっておりオススメです。

別にフクロウが特別好きという訳では無いですが、ビーストモードがお気に入りですね。

 

今回はこれで失礼します。