気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

TFレジェンズ レオプライム

本日はTFレジェンズより

マキシマル上級司令官レオプライム

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191222231729j:image

前回に続きライオコンボイをイメージした商品でライオンに変身します。

同シリーズのゴリラは日本名だったのに何故か和製TFの彼は海外名が使われており基準が分かりません。

物としてはタイタンズリターン・アルファトライオンのヘッドマスター変更・アストロトレインの武器追加・塗装変更品となっています。


f:id:agoscream:20191223075551j:image

口部分はロボット時の手も兼ねており、咥えたように装備する事も可能です。

別に狙って記事にした訳ではありませんがポケモン新作の伝説にもこんな感じのがいますね。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191223100238j:image

トリプルチェンジャーで戦艦にも変形します。

スケール感がおかしいですがTFではよくあることです。


f:id:agoscream:20191223100442j:image

司令塔部分にヘッドマスターを収納しておけます。

ライオン状態でも勿論空けられますがビークルモードの方が似合うかと。


f:id:agoscream:20191223100659j:image

砲台にはヘッドマスターを座らせることができます。

 

ヘッドマスター
f:id:agoscream:20191223124805j:image

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191223100755j:image

色と頭部変更で見事にライオコンボイに生まれ変わっており、リデコ元の時点でそうですが肩にライオン頭があるのも良いですね。


f:id:agoscream:20191223123725j:imagef:id:agoscream:20191223123739j:image

角は別パーツで胸部のマキシマルマークの描かれた部分を押すとスプリングで飛び出してきます。

収納状態の方が首の可動性は高いです。

ビーストウォーズネオ最終回でベクターシグマからグレートコンボイ(サイバトロン軍の上級職)になるよう頼まれており、それをイメージしているのでしょうね。

参考画像↓
f:id:agoscream:20191223124605j:image


f:id:agoscream:20191223124636j:image

剣はゴールドで塗装されており高級感があります。


f:id:agoscream:20191223124838j:imagef:id:agoscream:20191223124852j:image

赤い方の銃にはビークルモード同様ヘッドマスターを座らせることができます。


f:id:agoscream:20191223125006j:imagef:id:agoscream:20191223125020j:image
こちらはタイタンズリターン・アストロトレインから流用された銃ですね。

肩に装備するとライオミサイルっぽく見ることもできます。


f:id:agoscream:20191223125257j:image

各所のゴールド塗装のお陰で高級感があり、三段変形と他のヘッドマスターとの互換性などプレイバリューも高く、ストレスなく変形・ポージングが楽しめるので非常にオススメです。

元の方も好きですがライオコンボイカラーになってより気に入りました。

 

今回はこれで失礼します。


トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム

トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム

  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー