気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

BOTCON2016 シークランプ

本日はBOTCON2016より

SEACLAMP(シークランプ)

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191223220113j:image

本日から合体兵士PREDACUS(プレダカス)のメンバーを記事にしていきますが数が多いので単体はサクッと済ませようと思います。

セイバートロンジェットに変形するプレダカスの胴体担当です。

旧玩具ではロブスター(ザリガニ?)に変身し、合体時は下半身を担当します。

素体は散々使われているエアーボットシルバーボルトのリデコ品であるスキャッターショットでビークルモードでは色以外に違いはありません。

個人的にスキャッターショット型の攻撃的な見た目の機首はかなり好きで、赤・黒のカラーリングも格好良いです。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191223220817j:image

デストロン最高意思決定機関トリプティコン評議会(原語版ではトライプレダカス・カウンシル)のメンバーでジャガーを惑星エネルゴアに派遣しました。

またタランスや他の評議会メンバー2名と同じくユニクロン眷属でもあります。

中の人ネタでビックリドッキリの船と言っていましたね。


f:id:agoscream:20191223221216j:image

顔は新規造形でビーストウォーズメタルスに登場したシークランプを再現していますが、シルバーボルト・スキャッターショットに比べ形状が大幅に変わったため顔を横向きにしないと収納できません。

参考画像↓
f:id:agoscream:20191224011155j:image


f:id:agoscream:20191223222326j:imagef:id:agoscream:20191223222339j:image

銃と盾(バックラー?)は手や腕の5mm穴に装備できます。


f:id:agoscream:20191223223036j:image

顔とカラーリングのおかげで雰囲気はかなり良く、出来の良いシルバーボルト素体なので安定感抜群ですが、胴体担当になったためラムホーン・シカタゴンとのサイズ差ができてしまったのは残念ですね。

 

今回はこれで失礼します。