気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

TFユニバース スカイワープ

本日はTF UNIVERSEより

SKYWARP(スカイワープ)

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191206211837j:image

セイバートロンジェットに変形します。

設定ではレッカーズに所属しているらしいですが、私は詳しいことまでは分かりません。

ジェットストームは前進翼でしたがスカイワープはこの状態がデフォルトのようです。


f:id:agoscream:20191206212145j:image

機体上部のハッチを開くとスパーククリスタルがあり、上からディセプティコンマークがタンポ印刷されています。


f:id:agoscream:20191206212342j:image

機体両脇からはミサイルをスプリング発射出来ます。


f:id:agoscream:20191206231548j:image

ジェットストームのリカラーなのでビークルモード時の顔展開も当然可能ですが、彼はヴィーコンでは無いので完全に謎ギミックになってしまっていますね。


f:id:agoscream:20191206234848j:image

ビークルモードで比較。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191206231530j:image

暗いカラーリングにオレンジが映えますね。

G1スカイワープには全然似ていませんが、色やパーツ配置のおかげで割とすんなり受け入れられます。


f:id:agoscream:20191206234916j:image

1本足状態にも勿論なれます。

日本ではトランスフォーマーステーションで限定販売され、当時放送してたスーパーリンクデストロン武装展開状態はハイパーモードと呼ばれており、それに合わせてスカイワープのこの状態も説明書ではハイパーモードとされています。

f:id:agoscream:20191206232406j:image

この型は目がギラギラ光ってくれる上に目つきも悪いので本当に良いですね。


f:id:agoscream:20191206232616j:image

スパーククリスタルは背中の方にきています。


f:id:agoscream:20191206232709j:image

ミサイルはロボットモードでも発射可能です。


f:id:agoscream:20191206233119j:image

ミサイルは手に持たせることも出来ます。


f:id:agoscream:20191206234816j:image

ロボットモードで比較。


f:id:agoscream:20191206233210j:image

流石に同型3体目になるといい加減書くことが無くなってきますが、やはりスカイワープの黒・紫のカラーリングは非常に格好良く、出来に関しても変形・可動・スタイルどれもが高水準で纏まっており本当に素晴らしい型です。

元玩具がヴィーコンというのもありますが、この型自体お気に入りなので何体いても困りませんね。

 

今回はこれで失礼します。


トランスフォーマー シージシリーズ SG-19 スタースクリーム

トランスフォーマー シージシリーズ SG-19 スタースクリーム

  • 発売日: 2019/04/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー


トランスフォーマー シージシリーズ SG-35 サンダークラッカー

トランスフォーマー シージシリーズ SG-35 サンダークラッカー

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー