気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ テラザウラー

本日はビーストウォーズよりデストロン空中戦闘兵テラザウラーを紹介します。

※銃欠品だったのでハイドラー(破損品)から拝借してます。本来は赤色の銃が付属します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191008011707j:image

プテラノドンに変身します。

口が開閉する以外は基本置物ですね。

ビーストモードだと、やられてるシーンがやたら多かった気がします。

代表的なリカラーリデコにLASERBEAK(レーザービーク)、BOTCON1997のFRACTYL(フラクティル)、ハイドラーがいます(他にも何体かいますが長くなるので省略します)。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191008012117j:image

首のロックを外すと1発変形するフリップチェンジャーで手足を整えれば完成です。

これは前期版(海外版と同じ配色)で後期版は紫が赤や銀、黒がグレーとよりアニメに近い配色になっていて目も赤く塗られています。

スマートな体型でボディは似てるんですが、最大の違いは背中に背負った羽ですね。本編では収納されており腕にちょこっと羽がありました。

 

テラー・ビームガン
f:id:agoscream:20191008013020j:imagef:id:agoscream:20191008013036j:image

背中に収納されていますが、これ絶対子供無くしちゃいますよね・・・

本編ではこの他に目からアトミックビーム、肩からショルダーキャノン(パワーアップ時はエネルゴンキャノン)を使っていました。


f:id:agoscream:20191008013516j:image

デストロン空中戦力の二人と。


f:id:agoscream:20191008013728j:image

フリップチェンジャーなのでスタイルと可動は良いですが倒れやすいのが問題ですね。

度々メガトロンに反抗して話を盛り上げてくれるいいキャラでしたが、メタルス1話でスコルポスと一緒にマグマに落ちて死亡した時はビックリしました(メタルス版の玩具が出てたので死ぬとは思っていませんでした)。

彼もマスターピース化して是非今の技術で出して欲しいですね。

 

今回はこれで失礼します。