気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

BOTCON2016 タランチュラス

本日はBOTCON2016より

TARANTULAS(タランチュラス)

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191226150833j:image

五体セット最後の1体です。

レダカスの右足担当で装甲車タイプのセイバートロンビークルに変形します。

メタルスタランスをイメージしておりコンバイナーウォーズ新規キャラで日本未販売のプロテクトボット・ルークのリデコ品ですがビークルモードではカラーリング以外は同じです。

暗めの色合いになったことで重厚感が増しましたね。


f:id:agoscream:20191227074853j:image

各部の5mmジョイント・穴に武器を接続出来ます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191227075109j:image

カラーリングで見事にタランスを再現しており、ゴツい体型も本編CGでも意外とガッシリしていたので違和感は特に感じませんね。

ラヴィッジ(ジャガー)と同じくコンバイナーウォーズ化にあたり追加されたメンバーで、設定も本編と大差ないかと思います。


f:id:agoscream:20191227075729j:image

メタルス版がツインアイで残念でしたがコチラは素晴らしい造形で、丸っこい形状は生の方も連想させられますね。


f:id:agoscream:20191227100021j:image

武器の接続方法が独特で拳の先に5mm穴が空いており、そこに武器を接続します。

穴自体もモールドが細かく、銃口のように見立てることも可能です。


f:id:agoscream:20191227100411j:imagef:id:agoscream:20191227100423j:image

このタイプは手のジョイント位置のお陰で合体パーツを巨大な手のように接続できるのがお気に入りです。

肩に装備して銃として装備する事も出来ます。


f:id:agoscream:20191227100847j:image

リデコ元のルークの時からビークル・ロボット共に力強い見た目でスムーズに変形できるので好きでしたが、ダークなカラーリングとタランスが思いのほか似合っていたのでかなりお気に入りになりました。

次回はいよいよ合体です。

 

今回はこれで失礼します。