気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

BOTCON2016 ラヴィッジ

本日はBOTCON2016より

RAVAGE(ラヴィッジ)

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191226075220j:image

レダカスの左足担当でカータイプのセイバートロンビークルに変形します。

メタルスジャガーをイメージした品でコンバットロン・ブレークダウンが素体となっていますが、この状態では色以外に違いはありません。

黒くなったことで高級感が出ており、構造上無理ですが窓がクリアパーツだったら最高でしたね。


f:id:agoscream:20191226100142j:image

ブレークダウン型は専用ジョイントで合体パーツを装備でき、銃剣もサイドにマウントしておけます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191226100553j:image

コンバイナーウォーズ化にあたりタランチュラス(タランス)と共に追加されたメンバーで、本編同様こちらでもトライプレダカス・カウンシル(トリプティコン評議会)のエージェントらしいです。


f:id:agoscream:20191226100836j:image

収納スペースの関係なのでしょうけど頭部がペラッペラで残念です。

この頭部バージョンのリカラーで同年のボットコンでTIGATRON(タイガトロン)が単体販売されました。


f:id:agoscream:20191226121001j:imagef:id:agoscream:20191226121012j:image

BWメタルス本編と同じく左右の肩それぞれにプレダコン、ディセプティコンのエンブレムがプリントされています。


f:id:agoscream:20191226121430j:imagef:id:agoscream:20191226121440j:image
f:id:agoscream:20191226121218j:image

武器は手に装備でき、銃剣は持ち方を変えることで銃と剣を切り替えることが出来ます。


f:id:agoscream:20191226121539j:image

頭部の薄さだけが残念ですが黒のボディカラーは素直に格好良く、形状は全然違いますが銃も2丁付属しているのでメタルスジャガーらしくガンアクションさせると中々様になります。

このブレークダウン型は可動が少し独特ですが箱ロボっぽさがあり、銃剣含めコンバイナーウォーズでもお気に入りのタイプですね。

 

今回はこれで失礼します。