気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

BOTCON2016 ラムホーン

本日はBOTCON2016より

RAMHORN(ラムホーン)

を紹介します。

 

ビークルモード
f:id:agoscream:20191224231227j:image

レダカスの左腕担当でドリルタンク型のセイバートロンビークルに変形します。

旧玩具ではカブトムシに変身し、両腕を担当していました。

コンバットロン・ブロウルのリデコ品で砲身が新規パーツのドリルに変わり、ビークルモードはリデコ元とは逆の向きが正面となっています。


f:id:agoscream:20191224231248j:image

ドリルは砲身とは異なる接続方法となっておりジョイントも用意されています。

ブロウルの砲身と同じ方法で取り付けることも可能で、こちらの方が収まりは良いですが、正規の向きの方がドリルがより突き出ておりコクピットも埋まっていて一体感があり、ドリル真後ろの平らな部分もガードに見えるので好きですね。


f:id:agoscream:20191224231353j:imagef:id:agoscream:20191224231742j:image

武器は各部の5mmジョイント・穴に取り付け可能ですがこの状態が1番収まりがよく、砲塔の回転・角度付けも可能です。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191224122140j:image

前回のシークランプと同じくトリプティコン評議会のメンバーであると同時にユニクロン眷属でもあります。

旧玩具のロボットモードではカブトムシの角が頭に付いていたのでドリルは背負っていた方がそれっぽく見えて

良いです。

本編の会議では中央に座っておりリーダー格なのでしょうかね。

参考画像↓
f:id:agoscream:20191224122621j:image

左からシークランプ、ラムホーン、シカタゴン


f:id:agoscream:20191224122544j:image

シークランプ同様に新規頭部で劇中のラムホーンの顔を再現していますが、この角気をつけないと変形中に干渉し、私が所持しているものは根元が少し白化してきているのでヒヤヒヤしますね。

この三体は旧玩具が似ていないのではなくCGの制作が間に合わなかったため、本編のような姿になったそうです。

参考画像↓
f:id:agoscream:20191224123132j:image


f:id:agoscream:20191224124041j:imagef:id:agoscream:20191224124110j:image

ドリルと合体パーツを兼ねた銃は手に持たせたり、本体各部の5mm穴に取り付けることが可能です。


f:id:agoscream:20191224124348j:image

ブロウルが素体のお陰でゴツくて力強いフォルムとなっており、旧版でカブトムシだったこともありドリル含め非常に似合っています。

 

今回はこれで失礼します。