気ままにTFを紹介していくブログ

400万年後に再開するかも?

ビーストウォーズ クイックストライク

本日はビーストウォーズ メタルスより

デストロン砂漠戦闘指揮官クイックストライク

を紹介します。

 

ビーストモード
f:id:agoscream:20191118203932j:image

救命ポッドの故障によりサソリとコブラ2種類の生物をスキャンしたフューザー戦士でシルバーボルトと同時に誕生しました。

黄色いパーツはクリアパーツとなっており綺麗に光ります。

体が軽く関節がしっかりしているので腹を付けずに足だけで自立する事が可能です。


f:id:agoscream:20191118195801j:image

シークレットエンブレムは尻尾(コブラ)の付け根付近にあり、貼り付けてある場所もクリアパーツなので裏から見えます。

 

ロボットモード
f:id:agoscream:20191118195752j:image

変身モチーフや役職的に死亡したスコルポスの後釜のような感じで(性格は全く違いますが)、当時映画のパンフレットを見た時はスコルポスかなと思いました。

映画(ランページ登場回)ではキャラが決まってなかったのか丁寧な口調で喋っていました。


f:id:agoscream:20191118195857j:image

右腕(コブラ)は多重間接フレキシブルに動き、水鉄砲になっていて水を発射できます。

武装はこれのみで、本編では毒を帯びた黄緑の光線や光弾を発射し、シルバーボルトの足に直接噛み付いて毒を流し込んだりしていました。

大破して体から外れた時はコブラのみで動いていた事もありました。


f:id:agoscream:20191118200358j:image

同期のシルバーボルトと。


f:id:agoscream:20191118195919j:image

シルバーボルトと同じくクセがなく、サイズも手頃で稼働も優秀なのでフューザーズの中でも特にオススメです。

最期は自業自得ですが、一緒にいたインフェルノは可哀想でしたね。

 

今回はこれで失礼します。